フラッティ サヤ

親ばか記録をしていきます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ん?舐めてる?



どした?

020_20150221102102d2e.jpg

サヤ
なんか 舐めてた?

012_20150221102046bb3.jpg

あれ
足がハゲてるよ

019_20150221102049696.jpg

キズ?

010_20150221102045c14.jpg

お散歩のときに、ケガしたのかなぁ?
舐めると治るの?

  1. 2015/02/21(土) 10:23:58|
  2. フラッティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

凄い!



新しい圧力鍋を早速使う!

004_20150215124014a8c.jpg

加熱タイム30秒で、大根がトロトローっ
むね肉がホロホローっ

気圧が凄い!

001_20150215065758854.jpg

ドッグランでフリーにすると、弾けてしまうので・・・
ボールにロングリードを付けた。

011_201502151533144ce.jpg

すると、上手に走れるようになった。

012_20150215153316338.jpg

いっぱい廻る~

022_20150215153317864.jpg

たくさん運動出来る、このボール 凄い!





  1. 2015/02/15(日) 15:37:13|
  2. フラッティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車に乗れない理由


やっぱりサヤは、車に乗るのを嫌がる。

車が嫌いなのかなぁ?

車で行く場所が嫌なのかなぁ?

と色々考えたけれど、車酔いもしないし

行く場所は、どこも楽しそうだし・・・

どんな好きなオモチャやおやつを置いても、欲しいのに車へ乗るのを躊躇する~


ちょっと解った気がする!

車が嫌いじゃなくて、乗るのが恐いんだ と。


これが、今の車の後ろ姿。



天井が低いから、ジャンプして乗ろうとしたら

頭が当たりそうで恐いようだ。

だから、前足を車に乗せてあげると、すぐに乗り込める。

ということは・・・

今度、サヤ用にする車は

imagesMCBFA86H.jpg

こんな感じで天井が高いから、乗れるんじゃないかな!

この仮説が正しいかどうか~

車が来たら、答えが明らかになるぅ!!


  1. 2015/02/09(月) 06:58:12|
  2. フラッティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグランデビュー

本日、サヤのシャンプーデー。

004_201502081637108f6.jpg

ついでに、耳の毛も短く揃えてもらった。

010_20150208163711675.jpg

サロンの裏がドッグランになっている。

隣接する病院で待ち合う犬が使うことも出来るけれど
診察時間以外は、誰も使わない。

そこでボール遊び。

012_2015020816371356e.jpg

明日から、毎日ここのドッグランを使用出来るようになった!

これで、公園を探さなくて済む~良かった。

  1. 2015/02/08(日) 16:41:19|
  2. フラッティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドッグスクール 2回目



マットの上で、なんか変な格好? ちょうどお腹かいてる?

011_2015020718461250c.jpg

フリーでみんなと遊ぶ。

017_201502071846138df.jpg

注目させる。

019_20150207184614532.jpg

動きながら注目させる。

このあと、飼い主の周りを回らせたり、脚側に入れてお座りさせたりした。

手のしぐさだけで誘導する方法を、教えてもらっているのに

どうも、コマンドを出すクセが抜けない。

  1. 2015/02/07(土) 18:51:21|
  2. フラッティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
